「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2020-09-17から1日間の記事一覧

映画「ある愛の詩」をレンタル落ちDVDで見る

先日、「ラヴソング」を見たおっさん。 oldtypeossan.hatenablog.com なんだかAmazonプライムでアニメとか30分程度の映像しか見る気力がなかったのですが、一本見たことで購入して積んだままのDVDを見ようという気になれました。 そんなわけで大昔(約2年前…

おっさんは「地球に優しい」お方

先日、朝食で食べるものが何もなくて、早番で出勤前にコンビニに立ち寄りパンを買った際、レジ袋を要らないと告げると、そのコンビニのオーナーらしき人物が、 「ありがとうございます。地球に優しい方大好きです」 と言ってくれたのですが、地球に優しいコ…

「奔流」を読み終えるーーー読書量を増やすための読書記録39

またまた久しぶりの読書記録。 しばらく本を読む気力がだいぶん衰えていまして、なかなか書けなかったのですが、「まあ小説なら読めるかな」と読んでみた次第。 奔流 (祥伝社文庫) 作者:田中 芳樹 発売日: 2005/07/01 メディア: 文庫 中国の南北朝時代、北朝…