「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2020-08-19から1日間の記事一覧

お茶以外の水分補給も考慮に入れる その2

きのう、今日と連休のおっさん。 きのうは遅い目の昼ご飯のあと、いつの間に寝たのかわからないまま目が覚めたら夕方5時(たぶん2時間半ぐらい寝ている)。 今日はきのう昼寝したし絶対に昼寝はせず、お茶を持って近所に出かけようと、早めの昼食のあと、ま…

おっさん、手作り布マスクと手作りエコバッグをいただく

先日、職場の方から手作りの布マスクと、手作りエコバッグをもらいました。 エコバッグの方は、猫の図柄です。 しかも折りたたんだらポケットの中に入ってしまうように設計されていて、ポケットから出すときは、持ち手をひっぱるとスッと解けるようになって…

またまた火災保険の支払い もうクレジット払いは試しません

2年前と4年前に、クレジットカード払いができないと憤慨した火災保険の支払い。 oldtypeossan.hatenablog.com oldtypeossan.hatenablog.com 「できるならやらしてみせようホトトギス」とばかりに三度目の挑戦をする元気がおっさんにはなく、今回は4年前と同…