「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2019-07-14から1日間の記事一覧

「就職活動」と見せかけた「借金活動」

私生活でHPを0にされたおっさん。 oldtypeossan.hatenablog.com 最近は仕事でもHPは0です。 おっさんの愚痴にしばしば出てくる「教授」。 博士論文を書きたい、大学教員に復帰したいという本人の思いを押し止めることが難しくなってきたので、就職活動をして…

大きめのゴーヤー初収穫ーーグリーンカーテン3年目

ちょっと前10日の収穫になります。 ゴーヤーを育てて3年目でようやくそこそこの大きさのゴーヤーが採れました。厚揚げやらニラやらと一緒にゴーヤーチャンプルーにしました。 あんまり白いワタをきれいに取らなかったので苦かったのですが、ゴーヤーは苦味が…

おっさんのHPは0、新しいSSDにデータをクローンできない

WindowsのデスクトップパソコンのSSD。 容量が128GBではあまりに心もとないので、交換しようと1TBのSSDを新たに購入しました。 以前、ノートパソコンのハードディスクをさほど苦労せずに、より大容量のものに交換した経験があったので、まあ今回も大丈夫だろ…