「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2017-10-23から1日間の記事一覧

今更ながら、実習報告書を提出する

先日、精神保健福祉士の講座を受けている学校より連絡があり、「昨年の実習の際の日誌は提出されていますが、実習報告書の提出がなく、このままでは卒業できません」とのこと。 はあ? 実習報告書の記入用紙が一緒に郵送されてきたのですが、なんだか書いた…

壊れちゃったメガネ

先日、職場で担当している部屋の利用者さんを起こそうと、こそばしていたら、「ぶち殺すぞ」の声とともに飛んできた手が避けきれずに、おっさんのメガネに当たり、おっさんのメガネが床に落ち、フレームが割れてしまいました。 夜勤やなんやで買い替えにいけ…

台風一過のカマキリ

おっさん、今日はお休みなのですが、健康診断で職場に行きました。 先週は雨ばかりで自転車に乗れなかったので、久しぶりで自転車に乗ります。 健康診断を終え、川沿いの道を走っていると、カマキリ発見。 お腹が大きいのでメスでしょうね。 しかし、おとと…

UUUM?

今朝、おっさんが購読しているメルマガを読んでいると、気になる一文が。 レオスキャピタルワークスがUUUM株を5%超取得 このレオス・キャピタルワークスというのは、おっさんが購入している「ひふみ投信」の運営会社なのです。まあ、おっさんは正確に…