「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2017-09-14から1日間の記事一覧

購入したCDが届かない

届かないのは、こちら。 モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番、第23番 アーティスト: ハイドシェック(エリック),モーツァルト,ヴァンデルノート(アンドレ),パリ音楽院管弦楽団 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン 発売日: 1990/07/18 メディア: CD 購…

「貧乏は悲しいですね」の2 さもしい気持ちに勝てない

精神保健福祉士の一般養成課程を通信教育で勉強しているおっさん。 学費で穴のあいた分をようやく埋め終わり、貯金の水準がようやく学費納入前に戻りました。 で、以前も書いたようにほそぼそと購入していた投資信託、金積立などを増額しようと思うのですが…

「貧乏は悲しいですね」の1 資格の受験料を計算に入れるのを忘れていた

精神保健福祉士を目指して勉強中?のおっさん。 平日の勉強がちっとも進まず、休みの日にまとめてやらねばと気持ちばっかり焦りますが、受験の申し込みをしようと申請書を書いていて、受験料を払い込まねばならないことに今更ながら気づきました。 17,610円…