「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2017-07-09から1日間の記事一覧

読書量を増やすための読書記録21 みんなの持たない暮らし日記

「ゴーヤ、ゴーヤ、ゴーヤ苦いかしょっぱいか」。 もうゴーヤの鉢を抱いて寝ようかと思うおっさんです。弱っているものに対して判官贔屓的な愛着を感じてしまうところが、いかにも日本人的ですね。 今度は間違えてワンクリック購入してしまったKindle本。 み…

読書量を増やすための読書記録20 すごいストレッチ

まだまだゴーヤを心配してしまうおっさんです。 職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ 作者: 崎田ミナ 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション(MdN) 発売日: 2017/03/14 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見…

読書量を増やすための読書記録19 PASTAー一生ものシェフレシピ100

ゴーヤが枯れないか心配でならないおっさんです。 先日安くなっていたので、PASTAのレシピ本を買ってしまいました。 PASTA―基本と応用、一生ものシェフレシピ100 作者: 真中陽宙 出版社/メーカー: 世界文化社 発売日: 2016/01/10 メディア: Kindle版 この商…

Nikon1の18.5mmF1.8でまなさんを撮ってみる

中古で購入したNikon 1マウントの18.5mmF1.8でまなさんを撮ってみました。 oldtypeossan.hatenablog.com 上の写真は白熱灯色のLEDの明かりで撮ったので若干黄色いような気がしますが、下の写真は日中の室内なので黄色くないですかね。ごめんなさい。手前に入…