「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2017-07-02から1日間の記事一覧

朝食はフランスパン(バゲット)

朝ごはんは、近所のスーパーで購入したフランスパン(バゲット)を軽くトーストして、EXオリーブオイルをかけて食べました。 オリーブオイル、本当はもっとかけたかったのですが、体重のことを考えると思いきってかけることができませんでした。いや、炭水化…

おっさんにブログのネタを提供するために仕事をしてくれているのですね、きっと

おっさんが先日、呆れたと書いた同僚職員。 oldtypeossan.hatenablog.com 今度は、タバコを持っていない(吸っているけど在庫が切れて、いまない)施設で生活している方が、外出する際に、ライターと灰皿を手渡していました。 施設に帰った際の応対をおっさ…

枯れてしまったカーネーションの代わりにナスを植えてみた

そのナスが、最初の花をつけました。 ナスも最初の花が咲きました。 キュウリのように支柱がいるのか、わからなかったので検索。 ナス|家庭菜園・プランター・ベランダ菜園でのナスの栽培方法をご紹介 支柱がいるようなので、キュウリ同様にベランダの柵に…

昨夜の「クラシックの迷宮」はリヒテルでした

きのうの夜の「クラシックの迷宮」(NHK-FM)、「リヒテルとドイツ~没後20年を記念して」というサブタイトルでとてもよかったです。 クラシックの迷宮 - NHK 本放送も聴いたのですが録音していたものを、朝から聴いており、現在2回目です。 - リヒテルとド…