「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2017-06-10から1日間の記事一覧

映画「深夜食堂」を見た

きのう、「スター・ウォーズ」に関係のある映像を2本見たので、「スター・ウォーズ」を見たくてたまらなくなっているおっさんです。 映画の「深夜食堂」を少し前に見ました。 映画「深夜食堂」 発売日: 2015/07/29 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブ…

「ビッグ・リボウスキ」を見た

Amazonプライムビデオで「ビッグ・リボウスキ」を見ました。 とはいえ、この作品も見たのはかなり以前の話。 ビッグ・リボウスキ (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ビッグ・リボウスキ [Blu-ray] 出版社/メー…

紀の川北岸自転車生活 紀の川沿いサイクルロードを岩出市まで

以前走ったのと同じ紀の川沿いのサイクルロードを、また岩出市まで走ってきました。 oldtypeossan.hatenablog.com 今回は行きも帰りもサイクルロードを走りました。 総距離は40.73km、時間は1時間40分35秒。 サイクルロード内は片道約16.2kmぐらいなんですが…

近頃のまな氏

昼間はどうやら押入れの布団の上で昼寝をすることが多いらしい。 午前中は東向きの部屋でごろごろ。 夕方以降は、おっさんのひざの上か、板の間、もしくはバスタオルを入れているカゴの中。

田植え

隣の田んぼは本日、田植え中。 おっさん、田植えをしたことがないので、一度ぐらいやってみたい。 母親が失踪したときに、父は田舎の長崎県北松浦郡におっさんと弟を連れて帰ろうとしたので、もしそのときに帰っていたら、いまごろは農家かもしれない。

読書量を増やすための読書記録15「すべてがFになる」

先日、Kindleストアで「すべてがFになる」が、100円だったので購入しました。紙の本は実家にあるからと思い購入したのですが、積んだ本の下から紙の本が出てきたので、購入する必要はまったくなかったという悲しさです。 すべてがFになる THE PERFECT INSID…

「茄子 スーツケースの渡り鳥」を見た

きのう、見たと書いた「茄子 アンダルシアの夏」の続編、「茄子 スーツケースの渡り鳥」も当然の如く見てしまいました。 茄子 スーツケースの渡り鳥 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (2件) を見る 茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD] 出版社/メー…