「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2017-05-01から1日間の記事一覧

おっさん、職場の先輩よりミキサーをいただく

おっさん、職場の先輩からミキサーをいただきました。 果物や野菜のフレッシュジュースを作れるでしょうし、スープを作るときにも役に立ってくれそうに思います。 あと、ミルがついているので、コーヒー豆を挽くこともできるのです。 5月4日は京都に行く予定…

おっさんとまなさんの体重測定 2017年5月

風邪をひきかけなのか、どうものどが痛いおっさんです。 前回の体重測定の時は花粉症で体調が良くなかったし、どうも月一でなにかしら体調が悪いようです。歳ですしね。 今月(5月)の体重測定結果 おっさんの体重 58.6kg まなさんを抱っこしたおっさんの体…

紀の川北岸自転車生活 Gravier(グラビエ)の4月の走行距離

2017年4月 月間走行距離 324.59km 内訳 通勤 11往復 計154km その他 6回 計170.59km 先月は通勤以外に目立つ遠出もなく、低調な自転車活動となりました。たぶん、暑くなるに従って低調になるんだろうなあ。おっさん、汗かきやしなあ。 そうなると体重も減り…