「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2017-04-25から1日間の記事一覧

退職についておっさんの思考をまとめる

今日はやたらとブログを書いているんですが、頭のなかで退職についてグルグルグルグル考えているので、ある意味、脳が活性化して、その副産物なんでしょうね。 見える化ノートをひっぱり出して、自分の置かれている状況をまとめる。 こういう小賢しいアイテ…

ジュリオ復活の儀式その1(完結) ジュリ男記録

先日、動かなくなったと書いた、ホンダのジュリオという古いスクーター。 oldtypeossan.hatenablog.com 自分で直せる故障ではないのかと疑い、まずキックスターターに注油して、キックの硬さで太ももが痛くならないようにしようと思いましたが残念なことに、…

砲台跡からついてきた珍客

今朝の砲台跡の散策から帰ってきて、まなさんをひざの上に乗せていると珍客さんがついてきているのに気づきました。 おっさん、Soloにまたがる時に払い落としたはずなんだけど、別の子なのかな。 殺生してしまうのも気がひけるので、特別にバラの上に離して…

ケニア山の紅茶を再び購入

先日、一回目の購入を紹介したケニア山の紅茶。 oldtypeossan.hatenablog.com 第二回目を購入しました。 今回はCTCの「おやこパッケージ」を二つ。 前回が2月7日にクレジットで決済しているので9日到着、10日ごろ飲み始めだと思うので、2か月半で500gを飲ん…

4月上旬、バラの施肥

先日、4月の初めのある日、バラに施肥しました。 こんな感じの肥料を一鉢につき20gずつ。 昨年購入した白いバラは、終わってしまった花をきちんと切りました。 フォーエバーローズの2鉢は、施肥せずとも木の棒状態から暖かくなるに従って葉が茂ってきました。…

先日の砲台跡周辺の散策

砲台跡の散策路、アプリで測ったところ2.86kmしかありませんでした。 play.google.com それで息が切れるようでは話にならないですね。 この日はとても潮が引いていたので海岸線に釣り人がちらほら。 海辺に打ち捨てられたいす。流されてきたのか、誰かが置い…