「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2017-04-20から1日間の記事一覧

「字が汚い」?お前に言われたくないわ

今回返却された、精神保健福祉士の講座のレポートの一つに講評で「字が汚い」と書かれていました。 というか、「字が汚い」というのは、「講評」なんでしょうかね? そもそも、パソコンで作成すれば記入だけなら半分以下の時間でできるのは確実なのに、国家…

第5回提出レポートと第4回の不合格科目の返却

1.精神疾患とその治療 双極性障害(躁うつ病)の症状や病因などの特徴を述べると共に、双極性障害の治療法について、抑うつ障害群の治療法との相違点に着目して述べよ。 84点-4。 2.精神保健の課題と支援 現在の日本における以下の課題のうち、設題Ⅰで選ん…

スーパー目利き主婦のネギ選び?

今日、スーパーに行って、前々から思っていたことを、また強く感じるお客を見かけたので、書いてみることに。 今日のお客は、ナイロンの筒状の袋に入った青ネギを、それこそ上から下まで全部見るかのごとくに順番に確かめていたのですが、あれはなんなんでし…

紀の川北岸自転車生活 夜勤明けポタリングで和歌山電鉄貴志川線貴志駅まで行ってみた

きのう、夜勤明けだったおっさん、今回も自転車に乗って出かけることにしました。 今回は、和歌山電鉄貴志川線の終点、貴志駅まで行ってみようと思いました。 出発も和歌山電鉄貴志川線に合わせるために、和歌山駅へ。 和歌山電鉄貴志川線は和歌山駅をJRと合…