「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2017-03-19から1日間の記事一覧

友人からいただいた太刀魚を食す

釣りに出かけた友人から太刀魚をいただきました。 かなり立派な太刀魚です。 太さも指三本分はあります。 もう少し頭に近いところは指四本分ぐらいありました。 以前、その友人も含めて飲んだ際に、指五本分ぐらいあるでかい太刀魚の塩焼きで、おっさんがた…

紀の川北岸自転車生活 加太までサイクリング

oldtypeossan.hatenablog.com 午前中に自分の粗忽さの尻拭い↑を終えても、まだお昼前だったので、グラビエで加太まで走ってきました。 連休中なので、人が結構いますね。 友ヶ島への渡し船も人が並んで待ってました。 午前11時という中途半端な時間ですが、…

165,000円の顛末&「粗忽の釘」の主人公はおっさんだっただろうか

先日のおっさんにとっては、生命維持に関わるほどの大金である165,000円の再履修費用。 oldtypeossan.hatenablog.com 学校に声を震わしながら、電話したところ担当者が不在で、学校の講師の方が出てくれたのですが、よっぽどおっさんの電話の話し方が怖かっ…