「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2016-08-27から1日間の記事一覧

原付一年生-soloでそろりそろりと出かける その14 1時間半のミニツーリング

前回の原付一年生 oldtypeossan.hatenablog.com 先日の午前中、おっさんは原付のsoloにまたがって、孝子峠を越えて、岬町で海岸沿いに出て今度は海岸沿いを南下して和歌山の自宅に帰ってきました。 手前の桟橋みたいなのは、とっとパーク小島という釣り公園…

デジカメの写真をパソコンからInstagramへアップロードする「Gramblr」をインストール

せっかくもらったNikon 1 J4なので、有効に使いたいわという貧乏精神で、 このカメラの写真をそのままInstagramに投稿できないかと調べたところ、 「Gramblr」というソフトで対応できるようなのでインストール。 gramblr.com 参考にしたのは下のブログ。 » I…

「縮小専用air」から「縮小専用」に乗り換えてみた

父親からもらったNikon 1 J4の画像を「縮小専用air」でリサイズしようとしたところ、なぜか動かなくなってしまったので、「縮小専用」に乗り換えてみました。 Windows10、Windows7の場合は、インストールするフォルダをデフォルトから変更しないといけないよ…