「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2016-08-03から1日間の記事一覧

なぜか近頃テーブル上でくつろぐまなさん

近頃、なぜかテーブル上でくつろぐまなさん。 写真を撮るからこっち向いてと言っても知らんふり。 大っきいなあ、まなさん。5kgもあるラジカセが小さく見える にゃはー、大っきいお腹 でも、やっぱり美人ちゃん。おっさんの宝。 おっさんに対して、もっと遊…

フォーエバーローズやカーネーションに簡単に手を入れる

しばらく水やりだけで全然様子を見ていなかった、 ベランダの植物の手入れもしてみました。 バラ(フォーエバーローズ)は、6月頃に入れた追肥の効果が今頃現れたのか、 奥側の鉢は5つ、手前側も3つほど花をつけています。 暑さでやられたのか黄色くなってい…

井出商店ラーメンを自宅で食する

いただきものの井出商店のラーメンを自宅で味わうセットを食べました。 最近、テーブルの上に乗るまなさんも写ってます せっかくのいただきものなので、ちゃんとトッピングするぞい。 またしても、まなさん おっさん、日頃は貧しさのゆえ、せいぜいモヤシを…

原付一年生-soloでそろりそろりと出かける その11 空気入れと空気圧計を購入する

前回 oldtypeossan.hatenablog.com あと後輪のタイヤ圧を調べて、足りなければ空気を入れようと思います。 原付一年生-soloでそろりそろりと出かける その10 7月の走行距離 - 「まなさんと一緒」の日々 前回、空気圧を調べてなんて書いてたけど、そんなこと…

暑い夏はやっぱりカルピス

カルピス大好きなおっさん。 (乳酸菌の力で体質改善し、花粉症の軽減、頭髪の蘇りを期待しているなんて、 思ったこともありません) カルピスパインを2本飲み終えました。 カルピス カルピス パイン 470ml 出版社/メーカー: カルピス 発売日: 2016/05/24 メ…