「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2016-04-27から1日間の記事一覧

原付一年生 soloでそろりそろりと出かける その1-3 エンジンがかからん &その2 近所のスーパーへの初乗車

収支帳の貯金残高と、通帳の残高がかなりの金額食い違い、 なにか支払い漏れがあるのではないかと頭を悩ませているおっさんです。 今日のお昼前に近所のスーパーのATMコーナーに行こうと、 Hondaソロにまたがりまして、キックスターターを踏みこむと、 あっ…

原付一年生 soloでそろりそろりと出かける その1-2 エンジンがかからん

朝起きて、ネットでエンジンのかからない原因を調べてみます。 oshiete.goo.ne.jp 私の乗っているバイクはキック始動のみです。買ってから数年でバッテリーがダメになったのでそれ以来バッテリーレスです。 つまり、バッテリーがなくとも、キックスタートで…

原付一年生 soloでそろりそろりと出かける その1-1 エンジンがかからん

自宅の目の前が県道なので、 交通量の少ない時となると夜中しかあるまいということで、 おっさん、日付の変わる午前0時にこそこそと出かけ、 solo君にまたがりました。 ところが「エンジンがかからん」。 5日ほどほっといたので調子が悪いのかしらん?とキッ…