「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2016-04-01から1日間の記事一覧

「007 ムーンレイカー」を観た

前作「私を愛したスパイ」のラストでは次回作として予告されていたのは、「ユア・アイズ・オンリー」だったのに、「ムーンレイカー」になったのは次のような事情があるそうな。 折からの爆発的なスター・ウォーズ(1977年公開)ブームや、スペースシャトルの…

おっさん、原付免許の試験を申し込みに行く

昼食代わりのりんごと紅茶をお腹に入れた後、おっさんは和歌山北警察署に原付免許の試験の申し込みに行ってきました。 原付免許の取得について和歌山では、 ①原付講習 ↓ ②管轄署での試験の予約 ↓ ③交通センターでの試験 おっさんは①を終えた段階だったので、…

昼食代わりにりんごと紅茶

近頃、また紅茶をよく飲んでいます。 以前いただいたトルコの紅茶を飲み終えた後、その以前の残りのウバを飲み、 新しい紅茶を買いました。 oldtypeossan.hatenablog.com 買ったのはこれ。 日東紅茶 こく味のある紅茶 135g 出版社/メーカー: 三井農林 メディ…

朝からWindowsのシステムの復元

朝、まなさんのご飯の催促で目が覚めると、 電気が点いたままでパソコンの画面が真っ黒。 マウスのクリックにもキーボードからのエンターキーの連打にも反応なし。 深く考えずに電源ボタン長押しで電源断し、電源再投入するもWindows起動せず。 今一度電源ボ…