「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2015-12-17から1日間の記事一覧

今回借りてきたCD

前回のクラシックを聴く会でフルトヴェングラーを聴いたので、 フルトヴェングラー指揮の 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」を借りようと思っていたのですが、 図書館の棚で見つけられず、 バーンスタイン指揮のモーツァルトの交響曲25番が入っているも…

「たそがれ清兵衛」を観た(Amazonプライムビデオ)

Amazonプライムビデオで「たそがれ清兵衛」を観ました。 以下、感想を書きます(ネタバレ要素ありです)。 たそがれ清兵衛 [DVD] 出版社/メーカー: 松竹 発売日: 2003/05/24 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 16回 この商品を含むブログ (52件) を見る た…

初詣フリーチケット2016、購入

年明け、実家に帰る時に使えるようにと、 南海電鉄の初詣フリーチケットを購入しました。 www.nankai.co.jp 今年の大晦日から来年の1月8日までの任意の日が2日間(不連続可)、 南海電鉄、泉北高速線で乗り放題になります。 シフトはまだ出ていないけれど、 …

専門実践教育訓練給付についてハローワークで訊いてきた

ハローワークの帰りに図書館に寄ったら休館日でCDを返しそこなったおっさんです。 おかげで、明日も自転車をこいで出かけねばなりません。 連休二日目の明日は、うちでまなさんとまったりしたかったのに。 おっさんが来年の4月から勉強しようかと思っている…