「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2013-06-27から1日間の記事一覧

またやっちまった 6月26日まなさん日誌

今日こそは本格的に罪滅ぼしするつもりが、 ご飯を炊いている間におっさん寝てしまったね、まなさん。 帰宅してから何時間起きていたんだろう? 起きると炊飯器に炊けたご飯が保温されていた。 安物の炊飯器なので、保温されると急激に味が落ちるのにな。 ま…

罪滅ぼし、できた? 6月25日まなさん日誌

きのうの罪滅ぼしのためにまなさんと一生懸命触れあうつもりでしたが、 いねむりかつ、早々に寝ちゃったね、おっさん。 きっとまだまだ不満だね、まなさん。 多少は罪滅ぼしできたかしら? ご飯、13+30+15g(子猫用、成猫用半量づつ)。 うんち、2回。1回目…

まなさん、ごめんね 6月24日まなさん日誌

夜勤明け、 朝帰宅して、冷ご飯を食べたあとすぐ風呂に入って出かけるつもりが、 風呂場の電気を点けたまま、 なぜかパンツ一丁で寝ていたおっさん。 どうやら2、3時間寝たようで、 目覚めたときは、胸の上でまなさんがやや不審そうに鳴いておられた。 ご…

日曜日にまなさんと一緒にいること 6月23日まなさん日誌

日曜日にまなさんと一緒にいられた。 厳密にいうと、夜勤前の日中に一緒にいられたということで、 一日中一緒にいられたわけではないのだが、 それでも貴重な時間だ。 ただ、おっさんがいるのはまなさんにとってはうれしいものの、 拭き掃除の重曹水があちこ…